【カナダでビジネス】:医療健康・歯科 日本人歯科医師のカナダ移民

カナダ歯科ビジネス ― 日本人歯科医師のカナダ移民

 

日本の歯科医師がカナダ永住権を取得するのは難しいことです。

しかし、カナダで歯科ビジネスをすれば、カナダ永住権の取得が可能になります。

ビジネスビザの取得後、ボーナス点を200点ゲットし、連邦EE移民として永住権の取得が可能になります。

英語に自信のない方は、BC州政府ビジネス移民を通して永住権の取得が可能です。

カナダ歯科医師免許は、英語を必要とする点数がなくても、カナダの歯科医師試験に合格すれば問題ありません。

カナダ内に教育期間があるので、誰にでも挑戦していただけます。

お問合せ: jp@canadaplatform.com

 

日本人歯科医師のカナダ移民

日本人歯科医師のカナダ移民は?

カナダの歯科医師免許取得、永住権の取得、どちらも可能です。

したがって、カナダの歯科医師免許への挑戦と同時に、歯科ビジネスを並行する方法をお勧めします。

その理由は、時間と金銭的な節約、そして歯科ビジネスによる収益を創出するためです。

歯科ビジネスは、カナダの歯科医師を雇用するため、問題なく運営されます。

また、歯科を運営しながら収益まで得られるので、家族のカナダ内での生計を維持することができます。

 

f:id:canadaplatform:20190705045605j:plain

カナダの歯科医師試験が近頃たいへん難しくなりましたが、1年程度の期間内にカナダの歯科医師免許の取得が可能です。カナダの歯科医師免許は、英語を必要とする点数がなくても試験を受けられるからです。

カナダ内には、カナダの歯科医師免許試験のための教育機関があります。

 日本の歯科医師がカナダで永住権を取得する方法は二つです。

 

ビジネスビザ取得後、連邦Express Entry移民

 ― 連邦Express Entry移民は、点数制・相対評価

 ― 年齢、経歴、学歴、英語の点数、カナダジョブオファーなどによって配点された点数の合計が、cut off 点以上でなければならない

 ― 総点数約450点を取得すれば、永住権の取得が可能

 ― 歯科医師がカナダで歯科ビジネスをしてビジネスビザを取得すれば、ボーナス点200点が取得可能

 ― ボーナス点200点を取得するため、cut off 点が450点を超過する可能性あり

 よって、ビジネスビザ取得後、連邦Express Entry移民としてカナダ永住権を取得していただけます。

 ― ただし、IELTS 6.0 の英語点数が必需

そのため、BC州政府のビジネス移民を選択しなければなりません。

BC州政府のビジネス移民の場合、英語点数の比重が低いのです。

 

BC州政府のビジネス移民

 ― BC州政府のビジネス移民も、点数制・相対評価

 ― 資産、投資金額、経歴、ビジネスアイテムなどによって配点された点数の合計が cut off 点以上必要

 ― 基本資格条件は、資産60万ドル以上+20万ドル以上の投資事業+医師経歴5年以上

 ― 2年間義務的にビジネスをし、州政府指名の移民として、カナダ永住権の取得が可能

 

日本人歯科医師の場合、日本国内の歯科を継続したまま、日本とカナダ両国でのビジネス展開が有利でしょう。

なぜなら、カナダの歯科治療費が非常に高いため、多くのカナダ人は海外で歯科治療を受けます。

カナダ人を対象にした日本のデンタル観光ビジネスは、高収入を期待できるビジネスですね。

カナダ内の歯科ビジネスに関しては、老人専門歯科をお勧めします。

f:id:canadaplatform:20190705050523j:plain