【カナダでビジネス】:カナダでの美容ビジネス ― カナダ美容分野のトップブランドは日本

カナダ美容ビジネス ―カナダの美容分野トップブランド日本

 外国人がカナダでビジネスをする場合、2年単位で延長可能なビジネスビザを取得することができます。

ビジネスビザは、医療保険や子供の学費免除、そして配偶者への就業ビザというメリットがあります。永住権の申請も可能です。

お問合せ:jp@canadaplatform.com

※ ビザの手続きは弁護士が代行いたします 

カナダでの美容ビジネス ― カナダ美容分野のトップブランドは日本

“カナダバンクーバーNO. 1 ヘアサロンは日本人運営のヘアサロン”

 カナダでのJapanese Straight Perm(日本式ストレートパーマ)は、価格が約300ドル以上で、一番高いです。

Japanese Straight Permは、カナダの女性達に一番人気のあるパーマです。

カナダのバンクーバーで一番有名で一番高値のヘアサロンは、日本人が運営するヘアサロンです。

多くはないですが、地域ごとに繁盛している有名なヘアサロンは、日本人が経営するサロンです。

f:id:canadaplatform:20190706013503j:plain

カナダ人にとって、日本人というブランドは、美容分野では最高峰として認識されるブランドです。

最高の技術、高級、そして高価だと認識されています。

 

カナダの美容分野は、大まかに以下の通りです。

・ヘア/ネイル&ペディキュア/まつ毛エクステ/脱毛/タトゥー/皮膚管理/マッサージ

カナダの美容ビジネスは、以下のような特徴があります。

・一つの専門分野よりは、多様な分野が混合した複合ビューティーサロンが主流

・白人の場合、パーマはストレートパーマのみで、一般的なウェーブパーマはしない

・ヘアカラー、まつ毛エクステ、脱毛の顧客がとても多い

・白人の場合、手先が器用でないため、自分で手の爪・足の爪を切れない

・高価な皮膚管理に対する需要が高く、マッサージを大いに好む

f:id:canadaplatform:20190706014015j:plain

カナダの美容分野は、ベトナム・中国・中東・韓国・その他、アジア人が主に従事しています。

カナダの美容分野では、白人従事者は滅多にいません。

日本人運営の美容業体とベトナム・中国・中東・韓国人運営の美容業体は性格が大きく異なります。

ネイル分野は、ベトナム人の低価政策により、市場の掌握力を持っています。

中国人の場合も、技術的に劣る低価の美容市場を形成しています。

韓国人の場合、技術は高いのですが、英語に問題があり、韓国人対象の美容ビジネスに限られています。

 

日本人のカナダ美容ビジネスにおいて最も重要なのは、英語対話能力です。

これは、カナダで教育を受け、英語に長けたアシスタントを雇用することによって解決するべきです。

美容ビジネスは、英語能力が必需ではありませんが、実際、失敗を避けるためには英語に長けた人材が必要です。

 

アチェアーがたったの6つしかない小さなヘアサロンが、月に20,000ドルの純利益を上げた実例もあります。

カナダでの美容ビジネスは、高収益を上げることが可能な、とても優秀なビジネスです。

高収益を考えるのであれば、果敢に実践されてみてはいかがでしょうか。