【カナダ教育ビジネス― 教育・折り紙】: 折り紙講師の養成教育

外国人がカナダでビジネスをする場合、2年単位で延長可能なビジネスビザを取得することができます。

ビジネスビザは、医療保険や子供の学費免除、そして配偶者への就業ビザというメリットがあります。永住権の申請も可能です。

お問合せ:jp@canadaplatform.com

※ ビザの手続きは弁護士が代行いたします

 全世界の折り紙の元祖は、日本です。

日本の折り紙の水準は、世界最高レベルです。

しかし、英語の障壁により、日本の折り紙の海外進出は非常に弱いです。

 

カナダでも少数ですが、折り紙作家やマニア達がいます。

カナダで、折り紙は二つの観点から展望すると良いでしょう。

児童の学習能力の開発

老人の認知症アルツハイマー予防

f:id:canadaplatform:20190705060045j:plain 

カナダでの折り紙ビジネスは、競争者がいないという長点があります。

折り紙講習に対する需要はとても高いです。

・幼児教育の教師達が、折り紙を学ぼうとします。

・老人ケアに携わる人々が、折り紙を学ぼうとします。

 f:id:canadaplatform:20190705062836j:plain

カナダではまだ、折り紙講師の養成教育過程がありません。

折り紙講師の資格は、副業を得たい人々にとても有用な資格です。

それから、幼児教育の講師や老人ケアに携わる人々の就業のためになる資格です。

よって、カナダでの折り紙講師の養成教育ビジネスは、安定した収益を得るために以下のような形態で運営できます。

・折り紙工房のような形での運営

・折り紙の材料販売のような形での運営

・児童デイケアーセンターとしての運営

・老人デイケアーとしての運営

 

カナダは多民族国家です。そのため、折り紙講師の資格を取得しようとする人もまた、多民族です。

日本、中国、韓国以外の民族にとって、折り紙の能力習得は容易ではありません。

そのため、カナダに適切な折り紙教育過程が新しく作られる必要があります。

・3ヶ月以上の過程

・多量の実習時間

・単純なレベル構造

・折り紙以外に、切り紙やレクレーションの追加

・講師の管理システム

 

カナダでの折り紙ビジネスは、先駆者が市場を掌握することはもちろん、独占的地位を得られます。

現在では、どのような人が優先権を得ることになるのか、わからない状況です。

カナダでの折り紙ビジネスは、すでに非常に多くの部分が開発されており、準備されています。

カナダでの折り紙ビジネス希望者をお待ちしております。

(参考)www.canadaorigami.org